スッキリ!

今日は会社帰りにホットヨガに行ってきました!

以前ブログにちらっと書いたことがもあるんですが…私はホットヨガに通っているんです。

もともと運動がスッゴク好きなのですが、大人になると(?)運動量ってやっぱり減りますよね~?

体系の崩れもスッゴク気になっていた時に、友達に勧められて入荷したのがホットヨガ。

最初は、ヨガってただストレッチなんじゃないの?って思っていたんですが…

というのも私は、小さいころから走ったり飛んだりと、とにかく体を動かすことが好きだったので、あまり動きがないものはちょっと苦手。しかも私は体がメチャクチャ硬いので、ヨガにあまり興味がなかったんですよね。

でも、友達の誘いを断れなくて…行ってみたらハマってしまったんですよねヾ(≧▽≦)ノ

とにかく1時間のレッスンで体の水分が入れ替わるんじゃないかってくらい大量の汗をかきます!

で、呼吸に意識を集中して体を伸ばしていく…そうするとね、体が気持ち~って言っているのがすっごく分かるんですよ!(←ちょっと不思議ちゃんみたいな発言ですが笑)

普段生活していると、呼吸に意識を集中させたり、自分ん内側に意識を向ける時間ってあんまりないと思うんですよね?

頭の中も常にフル回転で、「あれはどうしよう?」「これはどうしよう?」みたいなことをずーっと考えている状態。少しくらい体が疲れていても、仕事をしないといけないし、あれもこれもやらないと…というのがいつもの私。

でもヨガのスタジオに入ると、本当に余計なことが頭から消えていくんです!自分でも本当に驚くくらい…

なので、ヨガは私にとってはとっても大切な存在。もちろん仕事が忙しかったり、どうしても気分が乗らないときもあるけど、これからもできる範囲でずっと続けていきたいなぁって思っています★

で、今日も1時間のレッスンを受けてきました!前回のレッスンからちょっと時間が空いていましたが…なんだか溜まっていたものが全部発散できた感じです!

今日はゆっくり眠れそうです!

私が通っているのは全国にスタジオがあるLAVA。LAVAのレッスンや体験をすごくうまくまとめているサイトを見つけたので、リンクを貼っておきますね!⇒ LAVAに10ヶ月通った効果

これから夏に向けて本格的にボディメイクしたい人にもおすすめですよ。

ではでは♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です