青空★

こんにちは~!今日はちょっと用事があって、午後からお休みをもらっています!

用事まであと少し時間があるので、久しぶりにブログを更新しています。

それにしてもとっても良い天気ですね。スッゴク気持ちが良い★

明日から9連休!という方も多いと思いますが…私は、カレンダー通り1日と2日は出勤予定です。貧乏性だから、働いていないと不安なんです(笑)

とはいっても、3日からは5連休★特に予定はありませんが、ゆっくりマッサージにでも行きたいなぁ~と思っています。近所の公園でのんびり日向ぼっこなんていうのもイイかなぁ~。芝生がる公園なので、ゆっくり本でも読もうかしら…

そうそう…外で日向ぼっこといえば…

みなさん日焼け止めってどうしていますか?私は家にいるときは基本的にすっぴんなんです。もともと肌も弱くて、CMでやっているような強い日焼け止めとかって塗れないんですよね…痒くなったり乾燥してしまったりするから。

でも日焼けが肌に悪いことは分かっているので、しばらくノンケミカルの日焼け止めとかを使っていた時期もあるんですが…ベタベタするし、汗でドロドロになるから全然好きじゃなくて。

だから結局、日傘をさして終わり…なんですよね。

普段すっぴんで過ごしている私でも、メンドウなクレンジングが不要で、肌のダメージにならないような日焼け止めってないのかなぁ~。

と思っていた時に、スッゴク良いサイトを見つけました!

もともとサイトの管理人さんの身内の方がアトピーで日焼け止めが塗れなくて…そんな時に使い始めた「飲む日焼け止め」がスッゴク良かったみたいで。

いくつか日焼け止めサプリが紹介されています。

日焼け止めサプリって聞いたことはあったけど、本当に効果あるのかなぁ~って思ってたし、人口的な成分とかがいっぱい配合されてたらイヤだし…今まで試したことはなかったけど、ちゃんと調べてみると、なかなか良さそうなんですよね。

美容成分も入っているから、他のサプリを飲まなくても良さそうだし。

今まで面倒で、UVケアをあまり真剣にやってこなかったけど、日焼け止めサプリなら飲むだけだから、ズボラな私にも続けられそう!

ということで、そのサイトで紹介さえていた日焼け止めサプリを試してみることにしました~。

飲み続けることで効果が高まるみたいだから、しばらく続けてみようと思いま~す!

興味がある人は、「日焼け止め アトピー」をチェックしてみてくださいね★

ではでは~!素敵な午後をお過ごしください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です