久しぶりの投稿

こんばんは!金曜日の夜、いかがお過ごしですか?

今週も終わりましたね~!一週間、そんなにたいしたことはしていませんが、「よしよし。今週もよく頑張ったね~」と、自分を甘やかしながら、このブログを書いています。

できるだけブログを毎日書こうと思いながらも、気がついたら、全然かけていない…

小学生の時に毎年お正月に始めた日記を思い出します。何故か、1月1日にすごく日記が書きたくなるのだけど、3日どころか2日ももたない…みたいな。

小さいことの性格や癖って、結局大きくなっても(おばさんになっても)、変わらないんですよね~。

そうそう、変わらないと言えば…歯医者さんや病院が嫌いなのも変わりません。

ずーっと行っていない歯医者さんから、つい数日前に検診のはがきが届きました(-_-メ)

歯医者さんば嫌いな方はとっても多いと思いますが、私も本当に本当に嫌なんですよ。あの音!!!「きゅいーーーーんっ」というあの音を思い出すだけでも、鳥肌が立ちます。

ただ最近奥歯が痛くて…「気のせいだ」と自分に言い聞かせ、気が付かないふりをしているんですが、そろそろマズイかなとさすがに感じます。

よく「8020」って言いますが、やはり80歳になっても90歳になっても自分の歯で食べることができるってきっと幸せなことなんだなと思います。

人って、なくならないとなかなかその大切さに気がつけないですよね。歯の健康も、体の健康も。

今年は、歯医者さんに行くということと併せて、人間ドックにも行こうと思っています。

正直、人間ドックって高いじゃないですか?だから、会社の健康診断で十分だと思っていたのです。

でも、最近芸能人のかたで手術や入院をされている方のニュースをよく目にしますよね?それで、私も他人事じゃないなって思い始めて…

いざ、人間ドックに行こうと思っても、どのような検査を受けてよいか分からないし、自宅の近くの病院で検査できるのかということも分からない。やっぱり費用も気になるし…

と、調べていたら、人間ドックの受け方を分かりやすく解説しているサイトを見つけました。

年齢別のオススメ検査項目なども掲載されているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。 人間ドックの受け方.net

これからは予防医療の時代。ちょっと検査費用が高くても、自分への投資だと思って、これからは積極的に健康な習慣を生活に取り入れていこうと思います。

明日は土曜日!また寒くなるようですが、皆さんご自愛くださいね。

 

 

 

連休終わっちゃた…( ;∀;)

連休最後の夜、いかがお過ごしですか?

連休、結局ずーーーーーっとグータラしてしまいました。
さすがに反省です(-_-メ)もったいなかったかなぁ。

カラダ、すっごくだるいし重い。運動しないとなぁ…

今週末は、数年ぶりに仲の良い友人に会うことになっているのに。老けたとか、デブッたって思われたくないなぁ…

再会はとっても楽しみなのに、ちょっとだけ本当にちょっとだけ憂鬱。女心は複雑です(笑)

友人は私の家に数日滞在することになっているので、ちょっとしたパーティーをすることになっています。どんなご飯をつくろうか悩んでいたのですが…

人に食べさせるほどお料理が得意ではないということに気が付きました。(←今更??)

かといって、ピザのデリバリーとかはちょっと味気ないし。

オシャレで、美味しいおもてなしフードを探していたところ、同じような悩みを持つ方のブログを発見!

なんと、女優さんやモデルさんも絶賛の森山ピザがパエリアの通販を始めたとのこと!いいもの見つけた~!パエリア大好きだし、華やかになりそう!

早速オーダーしてみようと思います。ブログはこちらからチェックできますよ⇒ パエリアオシャレパーティー

お酒もたくさん買って、盛り上がろうと思います!また写真などアップしますね(^_-)-☆

明日から仕事はちょっと憂鬱だけど…友達に会えるからがんばろっと…

連休2日目♡

こんばんは~!

連休2日目の夜、いかがお過ごしですか?

私は今日もダラダラ過ごしてしまいました(-_-メ)

本当なは、運動に行きたかったのですが…ちょっと寒くて。頑張れませんでした。雨も降ってたし。(言い訳いっぱいの私)

実は、私ずっとホットヨガに通っているんです…今までのブログにそんなことは一切書いていませんが…。

お正月前までは、かなりの頻度(ほぼ毎日のように)レッスンに通っていたのですが、ちょっと体調を崩して、数日お休みしたら、ちょっと億劫になってしまって。

もともと、とっても運動が好きなんですが、大人になると体を動かす機会って減ってしまいますよね?何か良い方法はないかな~と考えていた時に、近所にホットヨガスタジオができたんです。

入会特別キャンペーン中に入会したので、入会費用がゼロで他にもいろいろな特典がありました。

LAVAの魅力は、全国に多く展開していること。私のコースは全国土の店舗でもOKなので、仕事帰りや出張先で、自宅の近くのスタジオ以外のレッスンを受けることができるのでとっても便利♡

ほとんどの方が、未経験からヨガを始めているので、心配は無用。周囲を気にすることなく自分のペースでレッスンに集中することができます。

ホットヨガは、CMでも言っていますが、体中の水分が入れ替わるんじゃないかってくらい汗をかきます。大量に汗をかき、一つ一つのポーズに集中することで、レッスンが終わった後は、本当にスッキリします!

今も、入会キャンペーンをしているようですよ。LAVAのことがもっと詳しくわかりやすく書かれているサイトを見つけたので、よろしければこちらのサイトをチェックししてみてください!⇒ホットヨガ美人

あー、これを書いていたら汗をかきたくなってきた!ダラダラ生活は今日までにして、また明日からヨガに行こうかな?

皆さんは、何か予定はありますか?連休最後の一日、素敵な時間をお過ごしください。

 

 

 

 

こんにちは!

今日は待ちに待った土曜日!

皆さんはどのようにお過ごしですか?

1月4日から仕事が始まって3日間、身体のスイッチが入らず、だるさをずっと感じていました。

仕事にも朝全然起きられないし、全然集中できないし…たった3日しか仕事をしていないのに、本当にしんどかった。

昨日は目覚ましをセットせずにベットに入ったので、今日目が覚めたらなんと11時半。

何となく半日もったいなかったかなぁ~と思いながらも、今週頑張った自分へのご褒美♡と自分にとっても甘い私です。

 

皆さんも、朝体が重くてなかなか布団から出られなかったり、疲れがなかなか取れなかったりということ多いと思います。そんな時、皆さんはどうされていますか?

今日は一日なーんにもしないと決めたので、インターネットを検索していたところ、体内からデトックスして、身体のだるさや重さを改善できる水素サプリについて書かれているサイトを見つけました。

ニュースで見た方も多いかと思いますが、昨年末市販されている多くの水素水には表示されている量の水素が含まれておらず、健康への効果は期待できないということを知りました。

水素ってすごく体に良いイメージがあったので、ちょっとショックでしたが、このサイトを見てサプリを正しく摂取することで、きちんと水素が体にいきわたり、健康面での効果も期待できることが分かりました。

どうして水ではだめなのか、水素サプリに効果はあるのか、またどのような効果が期待できるのか、とてもシンプルに分かりやすく解説しているサイトですので、興味がある方は見てみると良いかなーと思います。⇒ 美人水素デトックス

やっぱりいつまでも内側からの美しさを保っていたいですよね?私は、先ほど早速サプリをオーダーしてみました。

効果があれば、またこのブログでもご紹介できればな~と思います。

ではでは~

 

 

 

明日は金曜日!

こんばんは!ななこです。

みなさん今日も一日お疲れ様でした。

ちょっと長いお休みの後は、仕事のスイッチが入りませんね~(-_-;)

仕事の効率が悪い悪い…集中力がなかなか持たず、ケアレスミスがたくさん。

社員の方にご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありませんでした。

明日はもっとしっかりと頑張ります。

でも、休み明けでまた3連休だと、身体が戻る気がしないのは私だけでしょうか?

成人式かぁ~。もう何年前の話だろう。

自分の成人式って、ただキレイなお着物を着せてもらって、久しぶりに会う友達とキャーキャー騒いでみたいな感覚だったけど…今振り返ると、若くて美しい時間だったんだなぁとシミジミ。

すっごく大人ぶりたくて、背伸びをたくさんしていたけど、あの時の私に言ってあげたい…もう少しゆっくりでいいよって。みんな、嫌でも大人になるんだから、もっと今を楽しんでってね。

まぁ、過ぎ去ったから言えることではありますが。

成人式を迎えるいとこが、今月遊びに来るので、カニしゃぶを食べながら、ちょっと語ってみようかななんて思っています。

そうそう、カニしゃぶ!買いに行く時間はないので、ネットから今日お取り寄せをしました!

正直、サイトがたくさんあって(ありすぎて)、どれにすればよいか全然わからなくて結構大変でした(‘Д’)

今回は、たまたま、厳選した2つのお店を紹介しているサイトを見つけて…助かりました!だって本当に分からないから。(泣)

たくさんの種類から選べるのはうれしいけど、でもある程度絞られていた方が、わかりやすくてありがたい。とっても良さそうなお店が紹介されていたので、興味がある方は、こちらをチェックしてみてくださいね⇒ 本当に失敗しないカニ通販.net

昨日と今日、2日間しか働いていないのに、なんだかとっても疲れたので、お風呂に入って寝ます zzz

おやすみなさい~い!

 

 

2017年仕事始め

こんばんは&初めまして!ななこと言います。

よろしくお願いします。

2017年が始まりましたね~。今日が仕事始めだったという方も多いのではないでしょうか?

私も今日から仕事でした…

仕事は大好きなのですが、今日は正直とってもシンドかった。

特に、年末年始グウタラしていたせいか、なかなか仕事スイッチが入らなくて…

コツコツPCに向かって一人でひたすら行う業務なので、猛烈に眠気が襲ってきて、何度口の中を噛んだかわかりません。(←眠い時、皆さんも嚙みますよね?)

お昼休みには、「ご褒美」と称して、スターバックスでカプチーノグランデサイズを購入。

スタバはなかなか良いお値段するので、毎日はお財布を圧迫します(泣)

コーヒーアディクトなので、いつも濃いめのコーヒーを注文。そして、今日はダブルショットにしました~!

美味しかった…よし、午後からまたがんばろーと、気合を入れたつもりが。

でも、どんなに奮発して美味しいご褒美を自分に与えても、一度お腹に入ってしまえばもう終わり…

今度はお腹がいっぱいで眠い!

いや~、今日一日何をしていたのかしら?私 |д゚)

でも、きっと同じような方、多いのではないでしょうか?

生きるって大変ですよね (笑)

 

う~ん。なんだかまとまりがない投稿になってしまいましたが、今日はここら辺にしておきます。

明日も仕事なのでね…

明日、明後日がんばったら3連休!やったー!!(いつまでたっても復帰できない気がしますが)

今日はゆっくり寝ます~!おやすみなさーい。